いつもブログをいただきありがとうございます。

先日、石川県金沢旅行に行って参りました。

大宮から北陸新幹線かがやきに乗り換え、片道5時間(ー_ー)でもそれも

旅行の醍醐味ですよね(^O^)

春旅2.JPG

 

 

兼六園、ひがし茶屋では、金粉アイスが流行っているらしいです。金沢は、天候が不安定で”弁当忘れても傘忘れるな!”っていう言葉があるくらい急に雨が降ったりやんだりというのが何回もありました(^O^)

春旅!2.JPG

 

 

これは日本で唯一砂浜を車で走れる、千里浜なぎさドライブウエイという所で波打ち際を走行できます(^O^) がしかしバスの運転手さん。サービス精神旺盛で波打ち際ではなく、波被りました。この後、私たちを下してから洗車…だそうです^^;

 

加賀百万金沢というだけあり、歴史や文化に浸りながら、楽しい旅でした。何より食べ物が美味しい石川県でした。

春旅42.JPG